よゆうのよっちゃん!!

<< 音楽のダウンロード販売 (今日のテーマ) | main | 音楽のダウンロード販売 (今日のテーマ) >>
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - |
世話チョコ ?
JUGEMテーマ:1へぇ〜

「世話チョコ」を展開している【恵比寿三越】がバレンタインデー前に調査したところ、「会社の上司や同僚」にチョコレートを手渡す人がもっとも多かったという。三越側ではその行為を単なる義理ではなく「お世話になった感謝」と分析。意中の相手に贈る「本命チョコ」、世間のしがらみに捕らわれて義理で渡す「義理チョコ」以外に、新たな定義として「世話チョコ」なるものを設定した。(義理・本命に続く第三の「世話チョコ」とは?:Garbagenews.com

今度は、世話チョコかあ?

私は、本気(マジ)チョコ、募集中!

| ニュース | 10:13 | comments(5) | trackbacks(1) | - |
| - | 10:13 | - | - | - |
Tinkさんは、相変わらず辛口だねぇ!

バラ撒くって..................なんかエサでも撒いてるみたいだね?!

それに、付き合っててもチョコもらうと嬉しいもんだヨお

「俺、甘いの苦手なんだよな」とか言って、照れたりして.............

それじゃあ、みえいさんとこ行って、チョコご馳走になろうかな〜

料理うまそうだし..............


よっちゃん
| よっちゃん | 2008/02/05 7:58 AM |

世話チョコなんてあるんですね!

企業側もいかにチョコを売るかって
毎年、試行錯誤していろんな戦略ねって
いるんですねぇ。

私はお菓子作りが好きなので毎年何か
作っています(^^)
| miei | 2008/02/05 4:01 AM |

世話チョコかぁ。。。
どんな呼び方にしてもバラ撒く側としては、いかにして出費を減らすか…何人でいくらまで出すか…と毎年四苦八苦なんですよね(;一_一)
チョコも毎年高くなってるし、今年も4人で一人予算1500前後で10人にバラ撒きますけど、日本のバレンタインて、本来の意味とは全然違っちゃってますよね(>_<)

あ、付き合ってる時も、基本的にはチョコあげません!!
だって「女性から告白」てのが日本の意味だけど、すでにお互い好きだから一緒に居るのに、今更何を告白しろと?
…が私の持論です。

でも貰って来たチョコは美味しく頂きますけどね(^_^;)
| Tink | 2008/02/04 11:16 PM |

てっ、手作りクッキー..............

食べてみたい!

でも、本気(マジ)で、あげる相手は、いないんですか?


                   よっちゃん
| よっちゃん | 2008/02/04 3:39 PM |

私はチョコじゃなくて手作りクッキーあげてました。

勿論、日頃からお世話になってるから感謝の気持ちって意味で
まぁ〜世話チョコならぬ世話クッキーですよっ!
| 枯葉 | 2008/02/04 3:33 PM |










http://yosiaki.jugem.jp/trackback/226
世話チョコ
世話チョコっていうらしい今日は会社の先輩のお家へお邪魔して、義理チョコならぬ世話チョコを作ってきました。 総勢30名に配るので、全部で30個… 疲れた… ... カップルで楽しめるおすすめゲーム!?最近は、お世話になった人にあげる"義理チョコ"を上回る
| 香椎由宇結婚 オダギリジョー  香椎由宇さん | 2008/02/19 2:24 AM |
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
らんきんぐ
にほんブログ村 その他ブログへ
アクセスカウンター
カウンター
ぶろぐぺっと
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ